toca_s

□佐倉リコのお知らせ用ブログです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 8月のお仕事

8月31日発売のdrap10月号に漫画28ページ載せて頂いております。

ひよちゃん3話目です〜進展…しているような…いないような…

ちょっとだけ間があきますが、あと少し続きますのでどうぞよろしくお願いします(^^)

 

これはまたひよが縮んでいる気がする…

| - | - | 00:36 | category: 掲載情報 |
# 7月のお仕事

7/29配信のLiQulle VOL.4に漫画34ページ描かせて頂いています。

連載ものの1話目です、よろしくお願いします〜^^

編集部さんが丁寧に紹介してくれてます→http://news.over-lap.co.jp/?p=804

缶バッチが抽選で貰えるキャンペーンもやるそうです。

http://news.over-lap.co.jp/?p=746

 

7/30発売のdrap9月号に漫画28ページ描かせて頂いてます。

2話目です!

手癖で絵を描きすぎて受けを幼くしすぎたので次から気をつけます;;

 

昔からなんですが、かいているうちに受けをどんどん幼くしすぎる癖があって

直さなきゃなあ…と思っています…ほんとに…。

| - | - | 01:57 | category: 掲載情報 |
# コミックスのこととか

書影出てました^^

7/2にコアマガジンさんから「いじめっ子と泣き虫くん」というコミックスを出して頂きます。

 

◯書店さん特典

・ホーリンラブブックス様(4ページリーフレット+イラストカード)

・コミコミスタジオ様(漫画ペーパー)

・文教堂様(漫画ペーパー)

 

ちょっとわかりづらい掴みどころのない攻めと不憫な受けの話です。

 

やっぱりコミックス発売前は不安しかないんですが、少しでも興味持って頂けましたら

どうぞよろしくお願い致します…!

-----------------------------------------------------------------------------------

 

★6月末発売のdrap8月号に漫画29ページ掲載させて頂いてます。

新しい話で1話目です。今回はセンターカラーもかかせて頂きました。

タイトルを担当さんが考えてくださったのですが、可愛くてお気に入りです^^

こちらもどうぞよろしくお願いします!

 

あとちょっと前に作って放置していたのですが、twitterアカウントを作りました。

多分告知くらいであまりつぶやかないと思うのですが良かったらフォローしてやってください^▽^

@ricosakura000

| - | - | 04:44 | category: 掲載情報 |
# 4月
今月末配信のrecottiaに漫画32ページ描かせて頂きました〜^^
今回から新しい連載を始めさせてもらってます、久々に歳の差です。
2話以降は秋の配信になってしまうのでちょっと間があいてしまうのですが
どうぞよろしくお願いします〜!

*
あとdrapさんのアンケートも送っていただきました。
一言でも感想頂けるととても元気でるのでいつも本当に励まされています。
いつもアンケートで感想書いてくださる方には感謝してもしきれません…;▽;
ありがとうございました…!
| - | - | 01:11 | category: 掲載情報 |
# 3月のお仕事
今月末発売のdrapさんに漫画28ページ描かせて頂きました!
先月の続き…というほど話が繋がっているわけではないのですが続きです。
どうぞよろしくお願いします〜!
この漫画のコミックスを7月に出して頂くことも決まったのでまたそちらも追々ご報告できたらいいなと思います〜^^
 
| - | - | 16:55 | category: 掲載情報 |
# 2月

今月末発売のdrap4月号に漫画28ページかかせていただきました〜!
2月号にかいた漫画の続きですが、一応読み切りです。
よろしくおねがいします〜!
それにしても描いてる時は色々気づかないんですけど、献本もらって見返すとなんか色々気づきますね…ちゃんと修正します;

献本と一緒に2月号のアンケを頂いたのですがご感想等ありがとうございました;;
ちびっこ描くの大好きなので、ちび時代に沢山反応貰えて嬉しかったです〜^▽^

また見たいって言って頂けてとっても嬉しかったのですがかけなかったので
キャララフ用にかいたやつでも〜^^ キャララフめっちゃ雑だ…
 
| - | - | 00:24 | category: 掲載情報 |
# コミックス
もう1月が終わってしまいましたね…早い…
そういう訳で2月ですが、今月の15日にB'sLOVEYさんから
「わからずやの恋愛方程式」というコミックスを出して頂きます〜!
通算で7冊目のコミックスなんですが、まだ4,5冊くらいの気分だったのですが、このあいだ友人にもっと出てるでしょ!?って言われて自分でびっくりしてしまいました…。
正直いつまで続けられるんだろうってびくびくしながら毎年描かせて頂いてるので、本当に続けられてるのは読者様と編集さんのおかげだなあと思います、ありがとうございます…


もう書影も出ていたので多分大丈夫なはず…
表紙書き上げてからこれすごく背景色決めづらそうで申し訳ない〜って思ってたんですが
やっぱり担当さんとかとすごく悩んだのですが、綺麗な青緑にして貰えて嬉しいです。
自分の絵なんですが、やっぱり素敵な装丁にしてもらえるとそれだけで本っぽくなるので
色校あがってくるとわくわくします。

特典は下記書店さんでペーパー?とかがつくと思います。(全て漫画です)
・アニメイト様
・とらのあな様
・中央書店コミコミスタジオ様
・応援団書店様
・電子書籍版特典

POPとか色紙とかもかかせて頂いたのでどこかで見かけることがあったら見てやってください^^
どうぞよろしくお願いします〜!
 
| - | - | 01:53 | category: 掲載情報 |
# 12月
今月発売のdrap2月号に漫画30ページ描かせて頂いています〜!
よろしくお願いします!

2015年内にお知らせできるお仕事はこれで最後です。
今年もありがとうございました…!
色々うまくいかなかったりなんだかばたばたしていた一年でしたが
あっという間でした。来年はもっと精進したいです。

来年はまた新しくお仕事させて頂けるところとかもある予定なので、
頑張っていきたいです、どうぞよろしくお願いします。

それでは少し早いですが、良いお年をお迎えください。
 
| - | - | 07:36 | category: 掲載情報 |
# 11月
・コアマガジンさんのdrap11月号に漫画30ページ描かせて頂きました。
今回はセンターカラーも描かせて頂きました〜^^前に描いた話の続きです。
なんていうか可愛めの攻めっていうか受けが強いカップルが結構好きなので
私的にはとても楽しかったです。

・エンターブレインさんのrecottiaに漫画42ページ描かせて頂きました。
連載の最終話です。
なんだか5話って長いようでこの間1話かいた気がする〜って感じであっという間でした。
配信で読んでくださった方ありがとうございました!
コミックスのこととかも近いうちにまたご連絡できるかとおもいます〜よろしくお願いします^^
それとpixivでrecottiaの試し読みができるようになったみたいです!

ちょこちょこと書店さんのオープン記念のサイン本フェアに参加させて頂いたりしているのですが
案内を逃しまくっていて…見かけたらどうぞよろしくお願い致します。
 
| - | - | 15:13 | category: 掲載情報 |
# 10月
10月7日発売のジュネットさんのBOY'Sピアス禁断にセンターカラーと漫画24ページ描かせて頂きました。
よろしくお願いします〜〜!^^
| - | - | 10:11 | category: 掲載情報 |